キリンのブログ

くびのながいどうぶつ

いいから全人類は黙って『リボルバーズエイト』をやれ。みたいなやつが書きたかった


キリンです

 

f:id:kirin_rib8:20190322104757j:image

首折れそう

 

(リボハチ未プレイの方に見られることを考えてなかったのでどんなゲームか1番下にちょこっと追加しました3/23 17:35追記)

 

突然ですが僕はなぜ自分がリボルバーズエイトを始めたのか良く分かっていません()

強いて言うなら絵が好みだったからかな…?

 

まさかの志望動機不明です

これが面接なら即落ちダブルピースですね

 

でもなんとかリボハチの人口を増やしたい…!

心の底から増やしたいという気持ちしかない

 

というわけで今日は作戦会議です

なんとか人を増やす策を練りましょう

 

  1.アプリを始めるタイミング

人が新しいゲームを始める時というのは実際3パターンしかないのです

1つ目は人に勧められた時

2つ目はサービス終了にともなって移住する時

3つ目は暇に殺されそうな時

たぶんもうちょいある

 

1つ目を生かすのは簡単ですね、招待キャンペーンを発動すれば良いのです

次のアップデートでフレンド機能が追加されますからそのコードを流用すれば簡単に出来るよなあSEGAくん?

ちなみに僕はリア友3人スカウトして一緒にやってるけどなんとか全員リーグ10になろうかという感じです、偉いね

 

あとは自分の好きな配信者がプレイしてた、とかも広義で人に勧められたに含まれるよね?

でもこれが非常にシビアなところ

 

やっぱりゲームやってる人にやってもらわないと面白さ伝わんないし始めようって気にならないんだよね

 

僕はもこう先生の動画めっちゃ見るけど案件のアプリ1回も遊んだことないもんw

 

もこう先生とかツナちゃんよりもむじょる

むじょるとけそさんに案件をば

 

でも萌実がリボハチやってたのは嬉しかった(オタク並みの感想)

 

  2.サ終に便乗する

2つ目のサ終にともなう移住先に選んでもらうっていうのはわりと大事なことだと思うし引っ張れる人数の規模も大きい

 

弱みにつけ込むような下衆っぽいムーブだけど仕方ない、僕らは明日は我が身だと思ってリボハチを盛り上げるしかないんだ

 

というわけでサヴァスロがフィナーレを迎える4月末に

元サヴァスロ民限定のよろしければ引越しお願いします大会でも開こうと思いますのでその際は宣伝よろしく🙏🙏🙏

 

3つ目は知らん、cmとか打って頑張ってるしええんやない?(適当)

 

既存プレイヤーを喜ばせるのは上手いからなんとか種が芽をだすところまで手伝いたいという傲慢などうぶつのお話でした

 

(今回のタイトルは僕の好きなゲーマーさんのブログから拝借しました)

 

リボルバーズエイトとは

 

8枚のデッキを駆使して三本のタワーを折り合うタワーディフェンスゲームであります!

既存のゲームでいうとクラッシュロワイヤルを横画面にしたイメージ

 

クラロワと大きく違う点は2つ!!

一つ目は任意のタイミングで発動できるスキルです

 

攻撃速度上昇、瞬間移動、体力回復など効果は様々ありますがスキルの切り所によってキャラ同士の有利不利がガラッと変わります

 

 

2つ目はキャラクターの魅力!

3Dモデルの出来が神
f:id:kirin_rib8:20190323174643j:image

デザインが神


f:id:kirin_rib8:20190323174738j:image

f:id:kirin_rib8:20190323174754j:image

設定が神

f:id:kirin_rib8:20190323174842j:image

ストーリーも神

 

良かったら始めてくださいな😂