キリンのブログ

くびのながいどうぶつ

リボルバーズエイト公式オフ会 雑レポート②

 

キリンです


f:id:kirin_rib8:20190320233603j:image

 

僕は自分で言うのもなんですが社交性には定評がある寄りのどうぶつだと思ってます

 

が、しかしね

やっぱ緊張するよ〜、オフ会😭

誰でもそうだと思うけどネットで知り合った人と初めて会うのってそりゃもう緊張しかない

 

自分がどう見られるか

今までのイメージと違いやしないか

出逢い厨っぽくてキモくないか

 

心配は尽きないし

一歩踏み出せない人いると思う

 

でも聞いて欲しいことがあるんです

 

「同じものが好きな人と話すのってガチのマジで生きてる上で1番楽しい」

叫びたいほど伝えたいのはこれに尽きます

 

学生の頃とか同じゲームやってるだけで遊びだして仲良くなった友達心当たりありませんか?

モ○ハンやら遊○王やらモ○ストやらetc.

 

ゲームの魔力って凄いよね

一瞬で仲良くなれるから

だから距離とか歳とかいろんな障害があるのは承知の上でどうにか模索してみて欲しい、頼むからDMでもリプでも飛ばして欲しい

 

君が来たら僕が喜ぶよっていう話でした

______________________

対戦会

熱く語り散らかしたところで公式オフの話に戻ります

トークの後には事前に配られた3個のストーンを賭けてバトロワ的な対戦会が行われました

 

開始のコール後は参加者全員が立っており

もし目があったならすぐにどちらかが対戦を申し込む乱戦状態

 

対戦の中で見たことあるプレイヤー名を見つける方も多く「えっ!○○さんですか!?」の声もチラホラ聞こえてましたね

 

僕もゲームキャストさんやぎこちゃんさんと戦えたので満足です!(勝ったとは言ってない)

 

乱戦の後勝ち取ったストーンの多いプレイヤー上位4名がリボハチロゴ入りのモバイルバッテリーをゲットしてました、良いなー(º﹃º )

 

ちなみに上位4名はてば☆さきさん、さんかくさん、とかげさん、パックさん

皆さんお強い見習いたい🤗

 

その後上位4人でトーナメント戦が行われ堂々の1位はさんかくさん!

やっぱりトロ4100同率1位は一味違うね(3/17当時)

 

この対戦会の何が良かったかってまず充電ブース完備だったのとモバイルバッテリーバンバン貸し出してくれたことね、朝から秋葉いたから本当に助かった

 

それと人によっては7試合くらい出来たみたいだから他の参加者と話すきっかけ、知り合うきっかけにめちゃめちゃ役立ってたと思う

 

ここまで書いてて思うけどセガくんオフ会の段取りかなり上手いな?🤔

 

僕が粗探し下手なのもあって褒めてばっかになってすまぬすまぬ

 

それではまた次の記事で

 

③に続く